[本文はここから]

「寄生獣」が金曜ロードSHOW!でテレビ初放送 翌日公開の「完結編」映像も

2015.04.01

「寄生獣」が金曜ロードSHOW!でテレビ初放送 翌日公開の「完結編」映像も [映画.com ニュース] 山崎貴監督、染谷将太主演で岩明均氏の人気漫画を実写化した映画「寄生獣」が、4月24日の日本テレビ系「金曜ロードSHOW! 特別版」でテレビ初放送されることが決まった。翌日の4月25日から劇場公開される「寄生獣 完結編」の映像も放送する。
同作は、累計発行部数1500万部を超える人気コミックを、「永遠の0」の山崎監督が実写映画化した2部作の前編。2014年11月29日に劇場公開され、観客動員数は153万人、興行収入は19.7億円を記録し、今月25日に約5カ月を経て後編の「寄生獣 完結編」が劇場公開される。
テレビ初放送となる今回は山崎監督が再構築した特別編となり、世界最速の「完結編」映像もふんだんに盛り込まれるという。主演の染谷は「どうやら聞いた話によると『特別版』には、『完結編』の映像が、“何かすごいもの”が盛り込まれている、と。山崎監督が、大変そうな顔をしながら頑張ってくれたみたいです。楽しみですね!」とコメントしている。4月24日午後9時から放送。
「寄生獣」は、人間の脳に寄生する謎の寄生生物(パラサイト)が出現した世界を舞台に、主人公の高校生・泉新一が、右手に寄生したパラサイトのミギーとともにパラサイトと人類の戦いに巻き込まれていく姿を描いている。染谷のほか、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、浅野忠信らが出演。

 

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

エンターテインメント